• by DAVID BOWIE.

2012年10月29日

アウトドア・野外パーティーの助っ人飛脚 バーベ急便

大阪の淀川河川敷にて、バーベキューを行った。

といっても、ちょっと変わったサービスを利用してだ。

本来バーベキューといえば、肉や野菜といった材料や、炭やコンロ、バーベキュー用の機材、テント等を自分自身で用意しなければならないのだが、そういった云わば面倒な部分を行ってくれるサービスを提供している、



アウトドア・野外パーティーの助っ人飛脚 バーベ急便
だ。

今の時期、バーベキューが最も盛り上がるシーズンらしく、河川敷には多くの人が集まっていた。

そんなこんなで周りを見渡していると、牛肉、豚肉、タンドリーチキンをはじめ、野菜や海産物がつぎつぎと焼きあがっていく。







もちろんこれらを美味しくいただいたが、中でも特に美味しかったのがこのメガポークだ。



ザクザクとカットして食べる。



いやぁ、ほんとに美味かった。

そしてこちらは「かき小屋」というもの。



囲炉裏を囲むようなかたちで、牡蠣を食べられる。



いくらこの時期が盛り上がるシーズンとはいえ、風が吹いたりするとなんだかんだで寒いが、かき小屋であれば寒さも凌げ、暖炉の役割も果たすのだ。


広島産の新鮮な牡蠣

また、大山どり鍋も絶品だった。



鳥取県の銘柄鶏「大山どり」をアツアツのスープと一緒に食す。



少し風も吹いていたので、冷えた体に丁度良い。


キャベツが丸ごと入っているんだろうなと思っていたが・・・



中身は具だくさん!!





特性のタレを使って、焼きそばも!!



特性のタレ



後片付け、機材回収も基本的にはお任せなので、最後まで気分よく過ごすことができた。

いろんなイベントに利用できそうなサービスだ。

詳細はサイトへ
バーベ急便 -関西エリア-  


Posted by Takuji at 23:00Comments(0)地域